おでで

もう水曜日!!
あと3回寝たらサンセット!!

さてぶるぼむ的2日目スケジュール。
こないだ載せたOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDの後は
DE DE MOUSEを見るよ。飛び跳ねすぎて横っ腹痛くなるなたぶん。

おととしだったかな。
Music City Tenjin後のvic bongo打ち上げを欠席したのですが
なぜかというと、DE DE MOUSEのライブに行ったからです。。
ピコピコしてますけど
生ドラムが入ってると、また違った感じでめちゃくちゃかっこいいんです。
てか、ドラムがかっこいい。
おでで(ぶるぼむとぶるぼむ妹はこう呼ぶ)自体はね
ちっちゃいおっさんおにいさんなんですけどね。
Youtubeのコメントにきもいって書かれてるしね~。
フェスだし、ドラム連れてくるよね~。
てかFujiRockはツインドラムじゃんよ!
サンセットもドラム2個で見たいぃぃぃぃぃ。

余談ですが
ぶるぼむ妹はそんなにしょっちゅうライブ行くような子ではありません。
でも、そこそこ音楽好きな子です。雑食です。
そんな妹が、行ったことのあるライブが(たぶんライブに行く程好きなんだと思う)
氣志團に、Rickie-Gに、DE DE MOUSE。そしてもちろんvic bongo(笑)。
SPECIAL OTHERSも好きだし。。。
なもんで、
サンセット2日目のアーティスト、妹が決めたのかと思うほどの面子でびっくりしたとです。
これでジャパレゲメドレーにC&Kが入ってたら完璧やったね。


週末

土日の疲れがどっときておりますぶるぼむですこんばんわ。
気づいたらブログ書いてなかった!
もうニートじゃないですからね。。。
ニートじゃないので、土日はめいっぱい楽しみました。

土曜日は、ado姉さん宅にて
浴衣の着付けにチャレンジし

白いかもめに乗って、てらおんへ!
初てらおん!寺でかい!


座ってじっくりゆっくり聴いたのは
意外とお久しぶりな、ななこが with じんさん。
そして衝撃的なライブでした中西一貴さんと
ほっこりさせて頂きましたソファーズ。


ぜんぜん違うけど、
それぞれの「うた」を堪能したライブでした。

そして、日曜日は前日のお酒を引きずりつつジム行って、柳川で練習して
夜は大川ヴィラベルディでvic bongoライブでございました♪
充実しすぎ。


お客さんも盛り上がって、いいライブだったと思いますです!
写真もアップしたので、見てくださーい♪


SUNSETの

Webサイト見たら
タイムテーブルが更新されておりまして
テンション上がったので今日も書きますぶるぼむです。

これっす!!

この配置やばいっす!!!
リーダーが昨日のブログにコメント書いてくれましたが
そうなんです。THE SLACKERSともろかぶりなんです~。
見れないのはかなり残念ですけど
名前が並んで載ってるのもある意味凄いからいいです!!
そして、じんさん情報でフーミンもかぶってる!?
あそこでフーミンワンマンバンドやったら
絶対盛り上がるっしょー。見たかったな。。

ちなみにー。
フェスは行く前にどれ見よっかなーって考えるのが
楽しかったりしますよねー。
ぶるぼむ的に3日は、ビーチステージの流れがやばい!
ななこが@ゆうなぎライブもあるし♪

とりあえずライブ後は
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND!
初めて見れるからすっごい楽しみ♪

海辺でこんな音鳴らされたら
絶対気持ちいいだろーなー♪


ありがとーう!!!

SUNSET LIVE決まっちゃいました~♪
あまりにもすごすぎて、若干ぽーっとしてますぶるぼむですこんばんわ。

Web投票して下さった皆様
昨日かなーりの悪天候の中ライブに来てくれた上に
vic bongoに投票して下さった皆様
ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m
vic bongoが(って勝手に言いますけどw)楽しくライブをできるのは
見てくれるみんなのおかげです。

vic bongoは3日の12:40から、sunset stageに出ます!!
おととしは、Ban Ban Bazar
去年は、indigo jam unit
を見たsunset stageに
今年出るなんて!
しかも今年はRickie-G!!LITTLE CREATURES!!ていうかUAのベースの人!
あー。考えただけでふにゃーってなります。


Rickie-Gのラブソウル。
やっぱりこの曲がいちばん好きだ。今年も歌ってくれるかなー。
がしかし。
ちょっとかっこいい英語のうまいウエンツ瑛士にしか見えないんよね~(´ー`)


土日はライブですよ~(☆゚∇゚)

社会復帰しましたぶるぼむですこんばんわ。
朝起きるがこんなにしんどいなんて・・・(TдT)
そして、お昼ご飯が充実しすぎていて太りそうです。
ダイエットの為にも、あすあさって汗かきまくります。ライブで♪

土曜日は
サマーフェスタあいかわ21@久留米市合川町
(vic bongoは夕方ライブします)
日曜日は
SunsetのLive審査@百道浜!!

ちなみに、土曜日はすてきなコラボもあるよ♪
ぜひお越しくださ~い(゚ー゚*)/

スカとかレゲエとかラテンとかあっちの音楽って
横ノリで腰で踊るから
まじめにやったらコアリズムのような効果がある気がするんですよね。
少なくとも腹斜筋には効きますです(´ー`)


Melodicaだと外人に通じるよ

しっかり日焼け止め塗ったつもりが
鼻とひざの裏だけ焼けてしまいましたぶるぼむです。こんばんわ。

楽しかったニート生活もあとわずか・・・
そして今週末は大事なライブ・・・
ということで、練習練習!と思ったのですがその前に
使い始めてから数年間一度も掃除していなかった
アイツを掃除してやんぞこのやろう
と思い立ち・・・

でーん。

分解しました。
もの凄いグロテスクだったらどうしよう
とどきどきしてたんですけど
意外ときれいでした。
でも、音が出にくくなってたところが直った気がする!
これで、心置きなく練習練習・・・
の前に鍵盤ハーモニカ界の巨匠をご紹介。

ぶるぼむはSUZUKIのメロディオンを使っておりますが
YAMAHAのだとピアニカですね。
ピアニカと言えば!

ピアニカ前田様ですよね。
鍵盤ハーモニカ弾く者として、CDとサインはちゃんと持っていますw
前田さんの持ち方をたまに真似してみるんですけど
かなりきついんですよねー。腕がつるー。

そして、鍵盤ハーモニカ(以下鍵ハ)で元祖と言えば!

オーガスタス・パブロですよね。
同じメロディライン弾いても、こうならないんです・・・
ただの下手くそな人になってしまう・・・
絶妙なゆるさというか、間というか・・・
深いですわー。

おまけ。
鍵ハでSKAと言えば!

鍵ハ2本バージョン初めて見た!!
NARGOの鍵ハ何がいいって、光る!(←えっ、そこw)
NARGOのはHAMMONDのラインで音取れるやつなんですけど
やっぱ生音のチープな感じが鍵ハっぽくて好きだなー。

よしっ。テンション上がったので練習します!


だる~ん

世間的にもお盆休み突入で
ニート生活の罪悪感が薄れてうれしいぶるぼんぬですこんばんわ。

そんなお休みにぴったりな
ここ2週間のぶるぼむのテーマソングを紹介します。

ブルーノ・マーズの「The Lazy Song」なんですけど
今日は何したくなーい。ベットから出たくなーい。電話も出たくなーい。
っていう歌です。引きこもりアンセムです。
途中で「明日はちゃんとやるー」って歌ってるんですけど
ぶるぼむは、あと1ヶ月くらいお休みしたいですぅ。

そんなわたくしですが、昨日は珍しく
この方にお誘い頂き、ちょこっとお出かけしたのでした。

顔隠しておりますが、帽子に見覚えがw

常連らしいお客様の
コンコルド(超音速旅客機ですね)とか
キーウェスト(ヘミングウェイで有名なところですね)
の話を聞いたりしました。おもしろかったー(´▽`)
豆知識が増えました。
そのお客様は、金城武と、キーファー・サザーランド(a.k.a. ジャックバウワー)に
会ったことがあるそうです。うらやまし~(主に金城武のほう)。

もう名前忘れちゃったけど
おいしいお酒。

青いリキュールは青いのに、オレンジ味なんだって。

みなさまもよい夏休みを~。
お盆休み無い方はお仕事がむばってください。すみません。
そして、来週末はvic bongoライブ三昧よろしくお願いします♪


ヽ(´▽`)ノ

きのうからジェイソン・ステイサムに夢中なぶるぼむですこんばんわ。
あ、「トランスポーター」の人です。
上半身がたまりません(=´Д`=)
イギリス人て、はげててもかっこいい人多いんですよね。
サッカーの人は植毛しちゃったけどー。

って、そんなことよりも!
トップページでご報告している通り、Web審査通りました!!
投票して下さったみなさま、ありがとうございました!!
昨日は結果発表予定の21時になった瞬間からブラウザリロードしまくってたのに
なかなか結果が出てこず
まさかの1時間押しでの発表でしたが
本当にうれしい限りです(≧д≦)

vic bongoの売りはやっぱりライブ♪ということで
8月21日のライブ審査もがんばりたいと思います。
入場無料ということなので、お時間ある方はぜひお越しください!
個人的にBLITZ AND SQUASH BRASS BANDが見れるのも楽しみでございます。
実はぶるぼむ、ライブを見に行ったことがあって
すごいかっこよかったんです(´▽`)
なので、一緒のステージに立てるってただけでも感動です。

そして、ライブ審査の前日20日もライブありますよー!
久留米市合川町の夏祭りに出させていただきます。
こちらもよろしくおねがいしまっす♪


七福神まつり

ライブの翌日に仕事が無くて
ほんとうによかったです。ぶるぼむです。

vic bongo3年目となる七福神まつりが終わりました。
今年もたくさんの人で賑わっておりました。

毎年恒例の水上ステージでの演奏ですが
今年は過去最高の14人で
気を抜いたら落ちそうでしたー(´Д`)
そして、ライブ後は用意して頂いたお部屋で
VIP気分を味わいながら飲んだり、食べたり、花火を見たり、飲んだり。。。
今年もお呼び頂きありがとうございました!
そして、司会の小雪さま
大人な対応をして頂きありがとうございましたm(_ _)m

ライブ写真を取り損ねたのでライブ後のオフショットを一枚。


何かに怯えるbongo GIRLS・・・。
ヨウコーラさんの表情が何かを物語っていますねw

さて、GO!GO!SunSet PLAYEARSのWeb投票も明日までとなりました!!
最後の1票よろしくお願いします!!


LIVEEEEEEEEE

201108071315000.jpg

曜日感覚がじゃっかん薄れております
ぶるぼむですこんにちわ(´ー`)ノ

いいお天気ですね。
今日はvic bongoのホーム、
柳川の御花で七福神まつりです☆
vic bongoは19:30頃から演奏させて頂きます♪
花火も見れますよ〜。
お時間ある方は是非お越しくださーいヽ(´▽`)/