「いいね!」ボタンつけてみました。

たもっちゃんの顔がやせたような気がするのですが
どうなんでしょうかぶるぼむですこんにちわ。
気まぐれに更新させていただきます(*´ェ`*)

先々週末は、ぶるぼむの神様の姿を拝みにアメリカはシアトルまで行ってきましたが
(ついでにカート・コバーンが自殺した家とかブルース・リーのお墓とか観光してきました)
先週末は、語学学校の校長から情報を得まして
The Budos Bandという人たちのライブに行って来ました♪
どんな人たちかというと・・・


音も映像も汚いけど、1番雰囲気近かったのであえてこれで・・・

Funkって聞いてたけどなんか違うしなんだっけ、これ・・・?
と思ってたら、wikipediaに”Afro-beat”ってあって納得しました。
パーカッションがなんと3人いて、1人はコンガ・ボンゴ、
あとはカウベル担当と、これ担当。

たぶん、これだと思う。音的に。シェケレって言うんですか?
全編ひたすら「しゃっしゃっ」て音がかなり効いていて、
こいつとカウベルがトランス状態へ誘います。
基本、重低音多めで重苦しくて(←褒め言葉)、よかったです。
ホーン隊はトランペットとバリトンで
メロディーラインだけだと、オーセンティックスカっぽいときがあるんですけど
リズムが間逆なので、なんか不思議な感じ。
カウベルとシェケレの威力はすごいです。

そして、こんなにもマイナーそうなジャンルなのに、すごい客の入りよう。
単純に人口が多いだけなのかもしれないけれど・・・
肩車されてる露出度高めのおねえさんがいて
がいこくぅ~って感じでした。

また何かネタがありましたらお邪魔します(´ー`)/


Peaceな翌日


安売王ルミエールに行きました。
* * * * *


見覚えのある下半身。

* * * * *

亀の刻印の眼鏡

* * * * *

そうです。たもつです。
* * * * *

アゴのラインを調整して…
待つこと18秒
最近のは早いですね。

* * * * *

食費のかかる、おそ松くん。
キレンジャーだけのゴレンジャー。

* * * * *

夢の共演。

* * * * *

* * * * *
昨日は大雪の中、ライブに来てもらってありがとうございました。
またライブレポしますね。

おしまい


佐賀 吉野ヶ里 ウエスト

*  *  *  *  *

先週の土曜日は佐賀でライブをしてきましたよ。
『音楽と出会い』という壮大なテーマの下、そのパーティのオープニングを飾るという、なかなかにない状況。
(でもvicはこんなシチュエーション多い・・・)

自分も久々のドラムだったし、新鮮でした。
やっぱ日ごろからやってないと頭と体が言うこと聞かないなあ。

ななこ嬢からライブの後「運動神経でやってたね。」と一言。
でもジツはあれ見るほど力入れない演り方なんす。

皮系は手首で。金物は肩で。

*  *  *  *  *

控え室はカラオケBOX。(残念なことにカラオケはできず)

たもつはvicとソファーズのダブル出演という大立ち回りで。
ソファーズ、久々に聞いたけど、とても場に合った音楽でした。
やっぱ上手よね。

*  *  *  *  *

帰りはヤスヒ号にて福岡へ。
vicのA型2人でうどんを食べる。

ヤスヒ氏はおでんも食べます。

この帰りの時間で分かった事、それはヤスヒ氏はかなり健康的だってこと。
なぜなら、吉野ヶ里で水を汲んでいたから。

*  *  *  *  *
次回のライブは2月18日(土)
@福岡市中央区荒戸にあるPEACE
時間は19時スタートのvicは21時頃の出演 です。

詳しくはLIVEのとこで!

では。