LOVE FOR *Mandy

帰宅して今日はテレビを見たい気分。
何となくスイッチオン。
心もとないスーパーの弁当といい相性だ。
え、なに?「佐賀のお寺でライブ」って
言わなかったかね。
テレビの画面は昔と違い大きいので
近づく必要無いのに、ずずっと寄ってみると!
「てらおん」

明日のライブに向けリハ模様*Heartland

実際会ったことある人がテレビにいるのは
不思議な感じなのだ。
ラブ!ななこ!!また会いたいよ。


鳥飼八幡宮 秋祭り

過ごしやすい日々が続く10月。
vic bongoは7月の夏越祭に続き
鳥飼八幡宮の秋祭りの神楽殿奉納ライブに
出演決定!

(写真はあくまでもイメージ)
前日から急に「喉が痛い、頭が痛い、身体がだるい」
それは、、風邪ですね。認めません。病は気から。
薬を飲んで鳥飼八幡宮に向かいます。
(お願い)日本人は日本の薬局で薬を購入して下さい。

夏祭りの熱気とは異なり、すがすがしい雰囲気で境内に向かう。
神楽殿の楽しそうな音、出店の買い物を済ませた
人の流れで気持ちは少しずつ盛り上がる。
体調は悪くなる。。

鳥飼八幡宮の祭りの楽しさは、、
出店の種類が豊富なこと、、
協賛の会社で、、お得な買い物ができること。
鳥飼八幡宮はかっこいいWebを持っているので
事前にチェックしておけば良かった。
私はちゃっかり「福岡県産米夢つくし4㎏=1500円」を購入。
安い。昔の米屋さんの様に積まれた米袋の前で
記念写真を撮れば良かったと後悔。

ミュージックシティ天神のライブとは構成を変え、、
かっこよくキメたライブ。
9月は一緒に練習した私が言うのだから間違いない!
一度良いと思ったらもう一度聞きに来ないと損する。

やっぱり神社には銀杏の木。
本日のリーダーのトーク「豆知識披露」に対抗して私も。
銀杏の食べ過ぎはまれに痙攣を起こしてしまいます。
大人は15~20粒、子どもは5~6粒でも人により注意。
でも、万が一の時はすぐに救急にかかって適切な処置をすれば
大丈夫。「銀杏食べた」と伝えましょう。
何事も摂取しすぎは危険だね。

体調悪い私は「堀内加奈子skalovers」を見て帰宅。
踊り狂う婦女子。このカオス。三線の中から何を振りまいてるの!?
この後、登場のバンド、グループで更に盛り上がったらしい。
今日程日頃の行いを良くしようと心改めた日はない。
鳥飼八幡宮に感謝しなければ。

次回のライブ11月17日(土)私も行きます。
佐賀フロンティア(佐賀市愛敬町4-8)紅屋館3階
open19;00 start 19;30
『Fuse on SKA! vol.6』vic bongoプレゼンツのイベント


電車、柳川、川下り

MCT終わって魂ぬけてしまった、makichokoです。
来るブラジル五輪に向けてMPBを聞き直そうと思って
エヂソン&チタのCDをプレイヤーに挿入。
「MBPってこんなギターアレンジだったっけ?しかもこんなスキャット?」と
新しい発見に心躍らせて、
CDをプレイヤーから取り出してみたらジョージベンソンだった
それぐらい、ふぬけです。
魂を探す為に柳川にやってきました
西鉄の特急電車のスピードと「ガーッ」という振動は
鹿児島本線では味わえない醍醐味。

柳川お出かけには「特盛り切符」を利用。
急行停車駅しか発売していないので、
その他の駅が最寄りの時は駅員さんに
「どこで購入すると得か」よく相談が必要である。
私が購入する目の前の金髪カップルも
特盛り切符を購入中だった。
しかも、彼氏が1万円を出して2枚買っていた。
金出せ!女!ありがとう、と彼氏に言ったか!?
私は割り勘派です。この世の男性は大変だと思います。

川下りしましょう

今回は台湾から来たベビー連れの親子と同じ船。
カメラを渡されて「撮って」と言われた気がするので
「いー、ある、さん」と言ってみました。
私は一生懸命オリンパスペンの液晶を見ていたので
台湾観光客の反応はわかりませんでした。。

ベビーちゃんは船で暴れるので、台湾ママは
「しゃーしん、しゃーしん」(小心)気をつけてと連発

沖の端集落。美しい。
vicbongoの原点沖の端はここなのか、、。

旧戸島邸住宅で心のリハビリを。
畳に癒されよう。
vicbongoのふるさと柳川を巡る散歩は終わり。
次回のライブ
10月21日(日)鳥飼八幡宮秋祭り
柳川からvicbongoが西新にやってきます