さがさがし

佐賀にたどり着くまでに
ちょっと気に入ったものを色々と

まずは西鉄電車で天神へ。お世話になります。
天神で高速バスに乗り換えるのに、つい切符売り場を見てしまった。
大牟田からバスに乗って船に揺られて島原へ。
時々荒天の日に「欠航」と西鉄の駅に書いてある船は
島原行きだったのか。
いいですね。わかりやすいバスと船のイラスト。

高速バスで佐賀へ向かう。
佐賀平野に沈む夕日と窓に映るバスの座席。。
遠距離恋愛の彼氏に会いに行く
美しい長い黒髪の彼女の横顔も写り込んでいたら最高なのに
なかなかそういう出会いはありません

日も落ちたので足早にライブ会場へ
おぉガラス張りの三角部分?こちらのビルも
大変気になります。

ライトに照らされてフロンティアの入るビル。
今日のイベントに心躍る。

ちなみに、、
呉服万博の時と、今回と
「これから時間ない?一緒に飲もうよ」
と佐賀で声をかけられた。
知らない人についていってはダメと
教わっているのでついて行きませんが
佐賀の人はいい人なんですね。


号外 号外 

ここ最近、makichokoさんにブログを任せっきりな、私ことSHIMOが久々に更新します。

いつもは前フリに全力を注ぐのですが・・・ そんな暇はござんせん!

伝えたい、どうしても伝えたい!!

*  *  *  *  *

(西日●新聞、2012年10月30日号より)

なんと記事に支配人より嬉野秘宝館のタイムリミットが告げられました。2014年3月には閉館となる模様。

これはショッキング!

ハーレムの写真も掲載!

な、な、なんと、新宿歌舞伎町の新名所まで・・・  行きたい、行きたーい!!!

*  *  *  *  *

・・・話を戻そう。 嬉野秘宝館に。

マリリン、はよう秘宝館ライブ企画して頂戴ーーー!!!

取り乱した内容ですいません・・・。

伝えたかったんです。

SHIMOでした。 はー すっきりした。


FRONTIER Live@佐賀

今年に入って二度目の佐賀。
人生二度目の佐賀市。初めてのフロンティアライブ。
高速バスで佐賀に来た。

Fuse on SKA!! vol.6 vicbongoプレゼンツのライブでした
今回のドレスコードは「自由」!!
メンバーがどんなステージ衣装、普段着なのか?
衣装の指示はライブの感想などを自由に書き込む掲示板に
いつの間にか書き込まれています。

帽子、着用メンバー多いですねぇ。
カラーは赤、が多い?
チェック柄も多用されている!
今度は色を1,2色決めてみてはいかがですか?
>リーダー

奥行きのあるステージだけれど
フルメンバーそろえば密度が高い
私は、今回やっと「連射モード」を使うことを忘れなかった。。

vic bongoの後は「盲点swing」
少数精鋭で聞かせるJAZZ
ステージが広く感じる?

次回のライブもまた佐賀で。
楽しみな、博多ザブリスコのライブなのでやっぱり私も行きます。

博多ザブリスコ:ニューアルバム発売記念ライブ
12月1日(土)@佐賀RockRide
OPEN 18:30 / START 19:00
前売¥2000 / 当日¥2500 (+ 1Drink Order)


おでかけとひきこもり

11月は何をするにも心地よい天気が多い
vicbongoのライブがない、ある週末の出来事

その1.
大濠公園に行ってみた。朝8時。
一週2㌔の池の周りをマジなランナーが
猛烈なスピードで走っているのに
ランブームを目の当たりにした。
この時間帯、池の周りをのんびり歩いていたら
高速道路でスピードを出せずに
おろおろしているのと全く同じになりそうだ。

しかたない、美術館の写真を撮って帰ろう。
建物の写真は午前中は逆光であまりよろしくなかった。
午後から来よう。

その2.
そろそろストーブを出しておこうかな、と
家の開かずの扉を開けてみた。
ストーブは無事に取り出したが
大量の埃が積もっていたのでついでに掃除することにした。
(ちなみに私の特技は掃除です)
開かずの扉には空の楽器ケースを放り込んでいた。
ハードケースはいいお値段するので
湿気取りを中にいれたり、ビニールを被せたり
と愛情を持って接してますよ。
でも、、今年の長雨、湿気により、、
「カビと虫の卵と虫の死骸」が
ケースの中の居心地の良さそうな所に
(絶句)

被害にあったハードケース2つと
ソフトケース2つと巨大アンプケース
とりあえず日光浴させた。。
通りかかる近所の人も
「大掃除ね」と
マスクに眼鏡、ほおかぶりの私になんだか優しい。
極めつけは斜め向かいのおじさん。
ギターケースを見て
「バイオリンかね?」
いつもは丁寧な言葉で接するのに
「ちがうよ、ギターだよ」と返事。
おじさん。ギターって分かるのかな?