シーラカンス有田

すっかり春めいてきました。・・・ので久しぶりのブログ更新。 

*    *    *    *    *    *

佐賀県は有田町にて。
まずはTpたもつが入ってるソファーズがアリタマルシェというイベントに出るので立ち寄る。
久々のソファーズだ!

陶山神社ってのは陶器の神社らしい。
ふーん… 有田っぽいねー、とちょっと思う。
神社の境内の中に線路があって少しテンションが上がる。

*    *    *    *    *    *

桜も少し咲いている。またすこーしテンションが上がった!

ソファーズの演奏が始まるまでまだ時間があったから境内を散策。有田の陶器作家のところにたもつが。
何やらじーっと黒い茶碗を見てて、なんか迷ってる感じやった。

ちょっと横からその茶碗を覗くと、内側にシーラカンスの絵が書いてあって、作家曰く、
「鶴は千年、亀は万年。シーラカンスは3億8000万年!」とスケールがでかすぎる売り文句。
そのスケール感に圧倒されてか、今にも購入しそうなたもつ。
¥2500という値段が引っ掛かっているらしい。

下 「茶碗買うか、焼肉食いにいくかどっちがいい?」

と聞いてみたら

たもつ 「焼肉!!!」

と即購入却下。

まだまだ時間があるなぁ。と階段を上って陶山神社へ!

*    *    *    *    *    *

「!!!」

有田焼の鳥居!

狛犬も有田焼!

テンションがMAXに。
すごいね!陶山神社。

*    *    *    *    *    *

そんなこんなでソファーズライブ。
G、Voの小山の一人息子、大和くんは今日で7ヶ月。
ピアニカを吹くかあちゃんの背中で、本日ステージデビューでした。
チサちゃんのでんでん太鼓がいい味だしてた!

*    *    *    *    *    *

陶山神社を後にして、車で10分くらい移動してvicの演奏のある幸楽窯へ。

今日は幸楽祭というイベントらしい。正式には【春の幸楽祭~きらきらSIOPPY発表会】らしい。
結婚式だったり、作品展示だったり、ライブだったり。
なんか盛り沢山だ!

ライブは夜からみたいだから、散策。
矢印を辿って幸楽窯工房内に潜入!!

工房内、広すぎる中にいろんな仕掛けが。
色々ありすぎて迷子に。

あっ!あれは!!

たもつ!!   ではなかった・・・。

シーラカンス茶碗 ・・・もなかった。

そんなこんなで夜の部のライブに出演しました。 
夜は冷えるね!!

(ライブ中の写真、頂きました。どうも有難う御座います。)

*    *    *    *    *    *

次回のライブは3月29日(土曜) お昼12:00位から。
福岡市中央区にある鳥飼八幡宮での春祭りに出演します。
バンド形態ではなく、パレードで練り歩きます! 
そのまま花見します。

是非おこしください!


comments

  1. 陶山神社いきたかったな~。私はあの醤油さしが忘れられません。寒かったけど、忘れられないライブとなりました♪

  2. 陶山神社、是非おススメです。しかし寒かったすね。
    もう今は桜満開だって…早いなぁ

comment






trackback URL